


映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン! 初日舞台挨拶に行ってきた感想

IMG_0545_20161030210755b87.jpg

魔法つかいプリキュア映画だよおおおおおお!!!


映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン! 初日舞台挨拶に行ってきた感想です。

毎年恒例!!!!!!!
今回はまゆゆ効果な故か、チケットが瞬殺で完売してしまい取れなかったことの悲しみにふけっていたところ、ぴあのリセールでたまたま偶然取ることができ、無事参加することができました。
良かった最高!

IMG_0528_20161030212039527.jpg
 IMG_0529.jpg

いつもの新宿バルト9!
9:40からの上映。
映画を見る前から映画プリキュアドリームスターズ!3/18公開なんていう超絶ネタバレポスターを見て興奮してしまった。
2017年もプリキュアはやめられない!!

短編。
CGがすごくもっふもふでもっふもふにされた!
CGの力は素晴らしい。。
花のプリンセスが登場してテンションMAX!
そんなのが出てくるなんて…お覚悟はよろしくなくてよ!

本編感想。
いやぁ…最高だった…。
上野ケン絵がいつもと違って新鮮さもあり、かわいさ満点!
クマの里の癒され感が半端ない。敵も味方もクマばっかりでこんな餌につられクマー!;

そしてキュアモフルン可愛いよキュアモフルン!!!!!!!
そう…魔法つかいプリキュアに足らなかったのは黄色成分だったんだよぅ!;
それに気づかされた映画でした。
強い可愛い!モフモフモフルン!(*´Д`)ハァハァ
そんなモフルンがみらいと一緒に並んでいる姿は感慨深い。
モフルンの身を挺した犠牲、そこからの復活もお涙展開。優しいよモフルン。。
すべてのスタイルを召還したオールスターズばりのプリキュア乱戦がすごい絵でした。これ仮面ライダーウィザードで見たことある!;
こんな戦い方もあるとは…魔法は素敵!
相変わらずミラクルライトを振るタイミングが分かりづらいのがちょっときつい。昔の「みんなー!ミラクルライトをふってー!」という視聴者に呼びかける演出はもう古いのかな?
はーちゃんがハッスルしててこういう細かいところもまた見所ありました。もう一度見に行きたい。
魔法つかいプリキュア ハートフルスタイルはなかなか神々しい。。

舞台挨拶ははやみん不在でしたがお手紙でメッセージがあって良かった…。
まゆゆの存在感はすごい。すごいオーラですよさすがトップアイドル。
ほっちゃんが見つめてしまうのも分かる。だがほっちゃん自分で大人アピールやめてえええ;
齋藤彩夏はすごい。しゃべっているだけでリアルモフルンを感じるよ。。
AKBじゃんけん大会で披露したというまゆゆのキュアミラクルコスプレは後から調べてそのクオリティの高さに納得させられました。実にすごい。

IMG_0548_20161030213321f4b.jpg IMG_0547_201610302133205ff.jpg

スポーツタオル、ミラクルライト、クリアファイルを購入!
毎度のことながら初日舞台挨拶の早朝の物販列はすごいものである。
恐るべしプリキュア人気!

次は3月のオールスターズ…じゃなくてドリームスターズ映画!!!
うぉおおおおおおおお燃えてきたあああああ!!



コメント
私は初日舞台あいさつの方をあきらめて
楽天地シネマズ錦糸町に丸一日入りびたり。
実はこの映画館は入れ替え制でないので、
上映する全5回を鑑賞できただけでなく、
5枚の映画館の案内ポップがあります。
家庭の所得収入と勤労者報酬が減少する中での
可処分所得さらなる減少ゆえの
映画作品の売り上げ下降のあおりでか、
前年度のプリキュア映画の
パンフやグッズの売れ残りの販売もあり、
客足も初日なのに満席ではないながらも
子どもの反応は上々で2~5回目には
子どもたちによる自主的な絶叫上映での声援がありました。

2016/10/30(日) 22:05 | URL |    555 #-[ 編集]
ネタバレになりますが、
ダークマター=クマタの❝真珠の涙❞を流す描写ですが、
東映的にはキカイダー01の
ビジンダーの涙という先例があります。
2016/10/30(日) 22:17 | URL |    555 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3855-579c0662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


