スポンサーサイト



絶対可憐チルドレン16巻がイイ!

スパロボKのフラゲが出来なかったぁ!考えてみたら金曜発売でしたね;ずっと木曜かと思いこんでましたw
明日には入荷しているのかな?行ってみようかな。

個人的に良かったので紹介する漫画があります。本日帰りに電車が止まってしまい暇で仕方無かったのでアニメイトで購入した漫画を読んでました。アニメイトは現在袋が要らない人には10ポイント進呈するサービスを行っていますね。私も利用しました。エコロジーしなくっちゃ!
まぁ本音を言えばたかがコミックス一つに袋使うのってどうよ?ゴミ袋にもならない袋は必要か?と思っていましたね。

結果的に読み終える頃に電車が復旧しましたw

090318_2228~01

絶対可憐チルドレンの第16巻です。本日発売となりました。
エスパーと普通の人(ノーマル)が存在する世界観で高レベルエスパーである三人の少女とそれを取り巻くお話です。時にはギャグを、時には真面目な話を、時にはエロスも(笑)、アニメが絶賛放映中の週刊少年サンデーで連載されている漫画作品です。
漫画家はGS美神を描いていた椎名高志先生です。

実はこの巻から最初から計画していたのか方針転換なのか知らないが主人公三人の年齢が上がり、中学生となりました。
中学生になったらチルドレンじゃなくね?などなど文句を言いながら読んでみると…

オモスレー( ^ω^)

面白い!前巻までのパンドラやブラックファントムとの因縁とは打って変わってギャグ話中心の巻でしたが、学園ギャグ話っぽくてとっても良かったです。

090318_2039~01
どこがどう変わったのかは一巻から読まなければなるまいな…。全体的にエロス描写多くなりました

ムハー(゚∀゚)=3

薫のオヤジセンスが良い味を出しているのは今まで通りなのですが、薫に乙女心が芽生えてきているのもなかなか良いです。ツンデレ描写があったのも大きいです(本人じゃないけどねw)

090318_2040~01
それにしてもこの雲居悠理というお方が可愛いなぁと思いながら読んでいましたw
ただものじゃなさそうな予感がしますが…仲間になって活躍してくれるといいなーw
アニメには…いつ出ますかね…(もう終わっちゃうよ?)

百合シーンばっか推しているのは私の趣味です^^

090318_2041~01
まさかティムとバレットがレギュラーキャラになるとは思いませんでしたw
結構格好良く描かれていて、言っている事はかなり笑えるので今後もたくさん活躍してほしいです。
相反してパティの扱いがギャグになっていますが…再登場するのかな?w

(ちなみに私はサンデー本誌は全く読んでいません)

プリキュアオールスターズが近場の映画館で上映予定無し…;

絶対可憐チルドレン 16 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 16 (少年サンデーコミックス)
(2009/03/18)
椎名 高志

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

コメント
  ギャグあり笑いあり戦争の悲劇や差別問題も取り扱う秀作なのに、薫たちが皆本と兵部少佐を『やっぱり女じゃダメなんだ!』と誤解してくれたお蔭で、パロディやお色気ネタでもポピュラーにしか見えなくなりました。 そのくせBL同人誌ネタで色めくのだから百合人間のくせに腐ってますねー(笑)。 それよりも例の台詞が小学生じゃないよ(爆笑)。 真面目な話ですが、中学生に進級させたのはシリーズ構成だけではなく国外で児童ポルノ扱い(注)を避ける意図もあったのではないかと思われます。 アニメイトのエコポイントサービス、注文数が多いときには何日かに分けて稼ぐ事があります。 今日が劇場版プリキュア、後日にゴーオンジャーVSゲキレンジャー、そしてマリみて。 話が変わるけど東京国際アニメフェア2009(ビジネスデー)に行って来ました。 プリキュアオールスターズが少し目立ちます(どうせなら初日舞台挨拶でも良いのではないか?)。 パブリックデー(一般日)よりも空いた状態で新作情報だけでなくシンポジウム(アニメとロケツーリズムの可能性~聖地巡礼と観光資源~)で見聞できたのがかなり大きかったです。    (注)作品性が違うけど『こどものじかん』が海外で販売中止になる事態もあったので。                                                                                                                  
2009/03/19(木) 00:24 | URL | 555 #-[ 編集]
BLネタですかー。皆本や兵部がカッコイイから仕方ないですよーw
児童主役は厳しいのか…。色々問題になったりしてますね。

エコポイント稼ぎ!その発想は無かった!(! ̄д ̄)w

アニメフェアに行きましたか!お疲れ様です!プリキュア前面に押し出していますか!結構人気あるのですね!これはぜひ劇場版に行かなければ!
やはりビジネスデーなので業界裏事情関係がメインでしたのかな?ビジネスデーでアニメフェアに行けて羨ましいですw
2009/03/19(木) 20:56 | URL | HIKO00(ダブルオー) #-[ 編集]
私は印刷会社勤務なのでチケット購入可能なのですが、なぜか招待券を手に入れてます。 フリーランスの記者とか作家とか事務所所属の子役も来ていました。 
2009/03/19(木) 21:03 | URL | 555 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/463-a81f1891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/04/06/23:28 | 謎の男の小説感想部屋 | 「卒業と進学、少女の変化」 絶対可憐チルドレン 16 椎名高志 小学生時代に区切りをつけ、チルドレン3人は中学校へと進学しました。物語の中、若干成長した少女達が変わらず暴れまわります。「絶対可憐...


