fc2ブログ

ルパン三世VS名探偵コナンの感想

昨日放送されたルパン三世VS名探偵コナンがとても面白かったので感想書きます。

私はルパンもコナンもとても大好きで、ルパンは昔のテレビシリーズを殆ど視聴し、毎年のスペシャルを欠かさず観ています。コナンは放送一年後くらいからずぅーっと観ており、劇場版やコミックスも毎回観て購入しているほど大好きです。

ルパンVSコナンを最初聞いたときは

ねーよwwwww

って思ってましたw
最初の王子や伯父が並んでいた時からすでに絵柄の差が激しく、緊迫すべきシーンなのに半分笑って見ていました。
東京での事件でも蘭の入れ替わりやコナン達の犯人追跡など、劇場版でよくあることなので、コナンを見ている気持ちでした。逆に劇場版並の壮大なお話をやる点はさすがテレビスペシャルと思いました。その間にルパンと次元の鉱石探しが挿入されるので違うアニメを同時に見ている気分でしたw

蘭のお色気シーンがくるとは予想外!w
(*´Д`)=33 

不二子はやっぱりすごい!追跡するコナンも凄い!

蘭が王国に連れていかれてから面白くなってきました。高木刑事の行動も面白い!こういうことは劇場版でよくあることですが、ここで小五郎が銭形の部下になるというのがなかなか面白い!

連れて行ったが、誘拐から救う話から国を救う話に変わってきます。ここが劇場版と違うところですね。私としては国全体が敵でもよかったと思いますが(ルパンが大体そんな話です)
コナンらしさの方が大きかったですね。五右衛門の活躍も少なく、次元のマグナムも全然出てこなかったため、ちょっと寂しかったです。劇場版コナンでももっと派手なアクションをするのだからそれにルパンが混ざると壮大なアクションシーンが見られるのでは!と期待して見てたばかりに少々残念です。
ルパン側はコナンに合わせて派手さを抑えた印象?
まぁ仕方のないことですかね。マシンガンの弾をはじく五右衛門が見たかったですw

まぁその代わり姫様の気持ちのかわり具合が良かったですけど。姫様シーンが多すぎてコナンやルパンの出番減ってない?とも思いました。

コナンらしさも面白かったです。麻酔銃が効かない銭形警部やルパンが協力して一緒に推理するところなどが面白かったです。
それにしても神谷明のルパン上手かったですね^^
姫が堀江由衣だったなんて最後までわからなかったです;
新一の出番あれだけ?土壇場で蘭の妄想(劇場版でよくあること)で登場するかと思ってたのに;

最後はコナンの正体がルパンたちのおかげでバレずにすみました。コナンとルパンファミリーが揃ったこのシーンはとても感動しました。

それにしても何故ルパン達にはコナンが新一だと分かったのでしょうか?ルパン達の情報網ってやつかな?だとしたら黒の組織涙目?w


コメント
「ルパンvsコナン」これはお宝映像だと思い録画しながら僕もリアルタイムで見ました。 最初に見てビックリしたのがシリーズ構成で、現在放送中のフレプリ!と同じ前川淳さんだったことです(スゴっ!)。 蘭そっくりのミラ王女の声を聞いた僕は、シスプリの咲耶を思い出しました(笑)。 1番笑えたのが、ルパンが小五郎の姿で銭形警部を「とっつあん!」(神谷明さんの声)って呼び、正体がバレるトコと、ラストで不二子がコナンにセクハラするトコでした。 ただ五右衛門の出番が少なく、ちょっとかわいそうだなぁって思いました。 自分としては、今度はマンガの表紙でコラボした「コナン&金田一」も見てみたいです。
2009/03/30(月) 00:57 | URL | カオルちゃん #kRsL/Eh.[ 編集]
脚本家がプリキュアの人だったのですかー、見落としました^^;

咲耶とは随分演技が違うのによく分かりましたねー。すごいです^^
やはり小五郎扮するルパンがいい味出していましたねー。

コナン金田一!ゲームだけでなくアニメでやってほしいですね。ゲームが欲しくなってきましたよw
2009/03/31(火) 19:50 | URL | HIKO00 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/475-0e8290ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/04/07/16:45 | 自閉世界 | ルパン三世VS名探偵コナン         ▲ またしても日テレの陰謀!…(-_-;)  3月27日の金曜ロ

2009/04/08/19:09 | ルパンクラブ三世(さんせい!) | ルパンVSコナンより面白いって言わせてみせるぜ、ルパン三世長編小説「見果てぬ夢」 今日の記事の最後のところに、金曜ロードショー「ルパン三世VS名探偵コナン」の感想