


フレッシュプリキュア17話・仮面ライダーディケイド18話・侍戦隊シンケンジャー15話の感想

来月にはプリキュアスイングの食玩が出るそうですね。発売日に速攻で近くのスーパーで4種類揃える!
そして劇場版キバのディレクターズカット版が見たい!!!

■フレッシュプリキュア! 第17回 「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」
うーん
どうも今日の話は美希が能力欲しさに一方的にシフォンのお世話をしてシフォンを困らせて無理矢理抱きついて偶然愛情ゲット!したようなちょっと無理があるストーリーであるように感じました。
美希も成長してシフォンとうち解けることが出来たので結果的にはいい話になりました。
美希たんのそんな強引なところが好きだ!

amarecco0191.jpgamarecco0194.jpg
お世話係になるわ☆
いいスマイル!べろべろばーの顔とか可愛すぎでしょー!

amarecco0195.jpg
赤ちゃん!?母親!?
美希の世話するシーンの間は笑えましたw
さすがに子供番組なのでつっこんだ事は言われなかったがこのあたりのドタバタ感が面白かったです。
美希たんはいい妻…じゃなくていい母親になるよ!

amarecco0201.jpgamarecco0202.jpg
買いすぎですw
一方的なところが面白かったです。美希だけシフォンに全然名前を呼ばれないのはちょっと可哀想ですね;

amarecco0231.jpg
美希ママ可愛いよ美希ママ
どんな悪い虫がついたのか確認するためですねわかります!

amarecco0232.jpgamarecco0233.jpg
イイハナシダナー
実際にやってみないと分からないこともあるのです!
こうやってみるとプリキュア5に比べて家族間の話が多くなりましたね。子供番組らしさが出ているようでよろしいです。

amarecco0203.jpg
最近のウエスターは堕落していってる気がしますw
公園でのんびり昼寝ですかw

amarecco0238.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
計 画 通 り

amarecco0204.jpg
パパンガパーン
サンドイッチ!デートを邪魔してFUKOを貯めちゃおうというちょっと嫉妬が入っているんじゃないかというくらいのナケワメーケ!スイッチオーバーのシーンが欲しかったですw

それにしてもこのサンドイッチ以外に高性能ですねw
柔らかい素材で攻撃を受け付けなかったりあちらこちらから具を飛ばしたり手からソース発射したりと結構苦戦をさせましたね。

amarecco0205.jpg1243122681567.jpg
戦闘中のパインの顔が可愛かったw
いい感じに隠しているダブルプリキュアキックを毎回楽しみにしている私みたいな人ってどれくらいいるんだろう?
セーラームーンより鉄壁になっているのが!

amarecco0207.jpgamarecco0206.jpg
これぞ!プリキュアサンドイッチ!
ジュルリ…おいしそうですね(*゚∀゚)
別に変な意味で言ってるんじゃないよ!ピーチとパインが挟まったフルーツサンドイッチっておいしいじゃないか!

amarecco0237.jpg
この後のベリーが空中で回転するシーンが格好良かったです。

amarecco0214.jpgamarecco0217.jpg
amarecco0219.jpgamarecco0220.jpg
ベリーソード!
ソードだから腰にさすんですね。カッコイイ!
ソードといってもこれで敵を斬るわけではないのでソードである必要性が無い気がしますがww
とりあえず左上のニーソに萌え萌えきゅん☆

amarecco0229.jpg
(;´Д`)
今日の内容が脳内から飛びそうになったw
これが四人目でもオッケーじゃない?(笑)

■侍戦隊シンケンジャー 第十五幕「偽物本物大捕物」
amarecco0241.jpg
偽物を使って仲違いさせる話でした。千明のふざけた態度が更に良い味を出していました。千明の機転も素晴らしかったですが丈瑠が最後まで信じていたことにも感動しました。
流ノ介の本気で怒った姿が見られましたね。
今日もアクションを頑張っていました。崖から爆発しながら落ちるシーンなんて懐かしいシーンです。

■仮面ライダーディケイド 第18話「サボる響鬼」
amarecco0239.jpg
カッコイイ!
元キャストが揃っていて感激しました。主役も豪華俳優を持ってきて満足です。子供がアクションをしていたり、演出の仕方といいこの気合いの入れ方は愛を感じますw
服がなくなったり変身時の演出など、放送当時の思い出を思い起こされました。意表をついたタイトルなんかも響鬼らしさが出ていてよいですね。
ディエンドの巻物強奪によって流派の争いがなくなって平和的に解決していくのかな。魔化魍は全然関係無さそうなので今までのお話の中で一番コミカル色が強そうです。
ダメライダーには事情がありそうですね。なんで龍騎が闘牛士w
そしてモモタロスの鬼退治が面白かったですw

響鬼は前半はすごく面白かったのですが後半がグダグダで早く次のライダー始まらないかなーっていう感じでしたw

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

コメント
   私の予想ではどれみシリーズで描かなかった自尊心と自己信頼が低くなっていく問題(注1)を描くのかと予想してたら、見返りを求める『条件付愛情』(注2)が描かれて真っ当に驚いてます。 脚本についていえば基準に難があるのですが過去作品に規範とすべき秀作がないことからこの点における評価と実力を研磨するための叩きが必要だと感じてます。     (注1)おじゃ魔女どれみは魔女になる目標を持った子どもが試行錯誤で幼児的全能感を研磨することで自尊心と自己信頼を同じように高めていくことが描かれたが、キュアベリーについてはあえて逆の事がシリーズを通して描かれている。  (注2)中学生と赤ん坊で子どもと親双方の実際問題としたのは、そうされた子どもが親とか大人となって、そうした親とか大人の責任を継承しなければならない現実が気づきにくいけどリアルになりつつあるからだと思います。
2009/05/25(月) 20:56 | URL |      555 #-[ 編集]
  サンドイッチの攻撃でプリキュアに感情移入して「イヤー! 気持ち悪い」「糖分がベトついてヤダ!」とエロい気持ちは四の五の次でした。 
2009/05/25(月) 20:56 | URL | 555 #-[ 編集]
 突っ込みについていえばセーラームーンでは逆の事がありました。 『うさぎちゃん、いつの間に衛さんの子どもを産んだの』 『身に覚えがなくて子猫ができるの! アルテミス、男の責任を取りなさい!』 『大丈夫です。任せてください。私が一緒にお泊りして衛様とレイ様が過ちを起こさないようにしっかりと見張ります』 エロ本とか商業化されたせいの先入観が第一の大人は衝撃が強いのですが、子どもはまだ商品としての性の先入観が少ないのであえてこれを評価したのですが、当時も今も多くの大人が先入観を中和できずに敗れているのでこの措置は当然だと思います。
2009/05/25(月) 20:56 | URL | 555 #-[ 編集]
今回の第17話は美希がピックルン欲しさにシフォンのお世話をする話で、美希の幼稚園か保育園の先生っぽい衣装とメガネ姿に胸キュンです。  美希の無理やりな愛情で大泣きしたり、ラブと祈里の名前は呼んで美希だけ呼んでくれなかったシフォンと、中学生である美希にもう子供が?と思っている美希ママに大ウケでした。  あともう一つ大ウケだったのが自然に囲まれながらノー天気で昼寝していたウエスターで、アカルン捜索の回でとっくに正体がバレてるのに美希が何気なく話しかけていました。  そして一番重要なシーンであったベリーにもピックルンが現れ、キュアスティックで、ナケワメーケを倒しました。 ベリーソードだったんですけど切り裂くワケじゃなかったんですねぇ(切るはNGかなぁ?)。  女児時代の美希と美希ママの親子愛にはベリーグッド(ベリーだけに)で、思わず涙しました。
2009/05/25(月) 21:23 | URL | カオルちゃん #dDj4gX/A[ 編集]
  偽物とかサルマネは小林靖子がかなり描いたのでサブライターがどう書くのか気になっていたけど、千明のイタズラが余裕と流ノ介に勝てない悔しさが入り混じっていてこの描写で及第点。 自力で誤解を解いた以上に水映に偶然の件が大合格です。 あと丈瑠が信じてたのも絶対に脚本で書いてたと思います。
2009/05/25(月) 22:06 | URL | 555 #-[ 編集]
  人間を守るために鬼は人であり続けるのが命題なので魔化魍に変貌するのはかなりハードですよ。 キャストだけでなく監督と脚本も同じにしてくれたのが考える前に楽しませてくれました。 響は主演自らが脚本会議に参加するほどの意欲作だったのですが、販促が振るわないのと予算使い切りで路線変更になったと聞いております。 井上俊樹が好きでもこの路線変更は正しくなく前プロデューサーがなぜ制作管理できなかったのか悔やまれてなりません。 
2009/05/25(月) 22:24 | URL | 555 #-[ 編集]
>555さん
サンドイッチはやはり人気ですねw
何となく同人誌に来そうな予感!w
響鬼の当時の状況は今でも覚えています。主演自ら脚本というのは凄かったですね。そういう意味でも響鬼はデザイン面以外でも革新的な作品であったと思います。

>カオルちゃん
そういえばウエスターの姿はもうばれていましたねw
気がつかないくらい美希が動転していたということでしょうかw
2009/05/27(水) 01:51 | URL | HIKO00 #-[ 編集]
年甲斐もなく毎週嵌っています(笑)!
ベリーはんの悪戦苦闘ぶりがとても楽しかったです。
「ハーイ、シフォンちゃん、美希たんですよ~。ほ~ら一緒に遊ぼ~」の所は抱腹絶倒してました。
2009/05/27(水) 02:05 | URL | エコロジー研究所 #L8AeYI2M[ 編集]
>エコロジー研究所さん
シフォンに対する悪戦苦闘はいつも完璧!な美希がしたからこそ笑えましたw
2009/05/27(水) 22:45 | URL | HIKO00 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/537-05f0371b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/05/24/18:49 | ○リファン | 第17話『シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!』 シ「キュア~ラブごはん~キュア~」 シフォンが泣き出すや否や い「『チョコレート味の甘いケーキが食べたい』って」 いのりんがキルンの...

2009/05/24/18:53 | 日々の記録 | フレッシュプリキュア! #17 ピックルンが現れないため、1人だけパワーアップできない美希。そこでブルンを獲得するために、美希はシフォンのお世話係を買って出ました。しかし、ピックルンの獲得を焦るあまり、...

2009/05/24/18:53 | 注目度NO.1ニュース | 仮面ライダーディケイド Wiki <お買い得情報> 特別限定●【第4弾】3冠達成!禁断の珈琲豆福袋セット[冬HE]/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は?...

2009/05/24/18:59 | エコロジー研究所 | 【フレッシュプリキュア】第17話 ~シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!~ 美希にだけ、まだピックルンが現れません。その原因をラブや祈里ほど、愛情を注いでいないと考えた美希は、シフォンを預かって”持久戦”に...

2009/05/24/19:07 | MAGI☆の日記 | フレッシュプリキュア! 第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新... フレッシュプリキュア!の第17話を見ました第17話 シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!「はぁ…。どうしてあたしだけピックルンが現れないのかな…。この前だってあたしだけキュアスティック出せなくて二人の足引っ張っちゃって…。ねぇ、タルト、どうしたらピックル...

2009/05/24/19:07 | MAGI☆の日記 | 侍戦隊シンケンジャー 第十五幕「偽物本物大捕物」 侍戦隊シンケンジャーの第15話を見ました。第十五幕 偽物本物大捕物「何で俺には出来ないんだよ」「肝心なのは精神統一。ま、ここは私がお手本を見せてあげよう」「んだよ、偉そうに」白刃取りを決める流ノ介に千明は二刀流だと横から竹刀を振る。「まだまだだね、流ノ介...

2009/05/24/19:07 | MAGI☆の日記 | 仮面ライダーディケイド 第18話「サボる響鬼」 仮面ライダーディケイドの第18話を見ました。第18話 サボる響鬼「響鬼の世界…」「此処は士くんの世界なんでしょうか?」「士が旅する世界もここで9つ目だもんな」「もし、そうなら俺達の旅も終わるってわけだ」響鬼の世界を訪れた士、夏海、ユウスケの前にいきなり河童...

2009/05/24/19:56 | 三十路男の失敗日記 | フレッシュプリキュア! 第17話 「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」 「きゃっきゃっ」 楽しそうにピックルンを使ってシフォンのお世話をする 桃園さんとブッキーさん。 桃園さんに黒いものは感じないのですが、ブッキーさんが これ見よがしにピックルンで遊んでいるように見えるのは何故だろう…。    未だピックルンが出てこない蒼姐?...

2009/05/24/20:04 | 少女創作ファンブログ | フレッシュプリキュア!/感想/第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力」  「あなたは私が守ってあげる」(蒼乃美希)  フレッシュプリキュア!第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力」の感想です。

2009/05/25/10:39 | しるばにあの日誌(新館) | フレッシュプリキュア! 第18話プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!! (プリキュアシリーズ通算 260話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200905/article_25.html 注意事...

2009/05/25/21:23 | のらりんクロッキー | フレッシュプリキュア! 第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」 腰の位置に持ってきたからソード!? 「剣(ソード)」として使ってなかったような(^_^;) ついにベリーにもキュアスティックが。 シフォンへの強い思いが伝わると新能力が引き出されるみたいですね。 ピーチはロッド、パインはフルートときて、ベリーはソードだ...

2009/05/25/23:58 | 球心庵・秒殺フリートーク場 | それが、愛でしょう(Fプリ17話)  本日Fキュアは、美希たんの子育て話。同時に、やっとのパワーアップ回でもあります。  冒頭、残り二人と自分の待遇差に思い悩む美希たん。鍵はシフォンにあり…という訳で、お世話係を買って出る事に。 「ねだるな、勝ち取れ! さすれば与えられん!!」(夢原の...

2009/05/26/09:27 | パズライズ日記 | フレッシュプリキュア! 第17話 今回は美希がピックルンを出そうと頑張る話。 ピックルンを出すためお世話を間違った方向に頑張る美希に笑いつつ、ただのぶっ飛んだ回にならないのが凄いですねぇ。 何だかんだで無事ピックルンも出てきて良かったです。 シフォンはすっかりラブや祈里に懐いているみ...

2009/05/26/18:35 | シンケンジャー【ネタばれ・出演者・ロボット・おもちゃ】 | 「シンケンジャー」ブログ集まれ!05/19~05/26 お邪魔します!シンケンジャーのネタバレ書いてます!よかったら遊びに来てね!

2009/06/04/21:49 | ぺろぺろキャンディー | ◎仮面ライダーディケイド第18話「サボる響鬼」 最後の世界、響鬼の世界へ到着。早速マカモンが襲ってくるが、カブトに変身してたおす。アスムくんが、ヒビキさんのとこまで連れて行ってくれる。そしたら、細川茂樹さんじゃなくて、デビちゃんだった。なんで??こんかいの士は、音撃道大師匠ということらしい。そして、...

2009/06/26/08:12 | いおいのアニメコスプレ美少女フィギュア おすすめ画像・商品 | フレッシュプリキュア! 第17話 フレッシュプリキュア! 第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」 ラブにも祈里にもピックルンがいる。でも、いまだに美希の前にはあらわれない。シフォンのお世話をすれば、ピックルンがあらわれるかも。そう思った美希は、シフォンを家につれて帰る。さっそく


