FC2ブログ

ロロナのアトリエ 狩猟生活の一端を見る

…三日連続ロロナ!ロロナ!ロロナ空間だ!

ゲームにおいてマルチエンディングの悪いところは何回もクリアしないと気が済まない所です(笑)
そこにたどり着く苦労、努力、気合い、アンジェリークときめきメモリアルの頃は何も分からないまま手探りでプレイして、希望のエンディングに行けなかったらもう一度やり直したりと、何度も何度もプレイしましたねぇー。

ロロナでちょっと億劫だなと感じてしまったあたりにどうも歳を感じる…(えぇー)

億劫と思いつつもやってしまいました^^

ロロナのアトリエ

090708_1910~01
リオネラとフラグをたてないでエンディングを迎えるとクーデリアが見送りに来てくれます。このときでもツンツンなのが可愛いぜ!
うーん…でもちょっと悲しい…;

リオネラENDにちょっと不満を抱いてしまったので真のエンディングを見るために三年目七月あたりのセーブデータからやり直しをはじめました。
攻略サイトなどをみてみると街の友好度がエンディングに大きく関係してくるらしいので街の依頼を重点的に頑張りました。
090709_0049~01
街の人気者になり、街の人の台詞も変わってきます。何と気持ちの良い!
大体三ヶ月あれば一気に100%に出来てしまうので結構ヌルめに作ってあるんだなぁーと感じました。
所々でエスティから怪しい薬などの依頼を受けて、エスティのとんでもない趣味疑惑があがってきて一体どういうことなのか気になる!!気になる!
最後の依頼で素人にオススメのうさぎの尻尾がどうやっても作れず、おかしいなぁーと思いググってみると…。

ウサギの尻尾に『素人にオススメ』はつけられないそうです

ちょww
エスティのイベント最後まで見られないの?これバグじゃん!バグ以前の問題な気もするけど!ww
ガストさん是非パッチよろしく!

クーデリアENDネタバレ


…というわけでエンディングを迎えました。

090709_0104~01
何この夫婦(;´Д`)ハァハァ

街の人気によってアトリエが忙しくなり、ロロナ一人では管理しきれなくなった状況でクーデリアがアトリエを取り仕切る事になりました。
これだよぉー。こういうエンディングが見たかった!よりよき結果になるには一人の信頼ではなく、大勢の信頼が大切ということが分かるエンディング構成ですねぇー。まぁ客商売ってそういうものですけどねw

あぁーエンディングが良い曲だわぁー。明るくお疲れぇーってパレードな感じのエンディング曲!
気がついたら口ずさんでいた!こわい!
ロロナの動きも好きですわぁー。

クリアするとオープニング曲にコーラスが入ってくるのですがコチラはどうも哀愁漂う感じがしてちょっと気持ちが沈んでしまいますw

そしてExtraメニューよりイベントスチルが見られます。どれくらい解放したかが分からないのは少々不便に感じますねぇー。
090709_0023~01
各種エンディングや水着イベントにホムが出てきます。ホムは男パターンと女パターンの二種類が用意されているのでCGをコンプしようと思ったらかなりの気合いが必要…
((( ;゚Д゚)))))
女の子だけでいいや。ショタ興味無いし(`・ω・´)
無口キャラにネコはテンプレ?
とっても萌えるシチュエーション!


-おまけ-
ロロナとクーデリアのレベルを50にしました。冒険者ENDです。

調合に飽き飽きして体を動かしたいロロナはクーデリアに誘われてモンスター退治へ出かけちゃう!
090709_0021~01
今までのアトリエ生活は何だったんだw

090709_0022~01

( ゚д゚)

もしモンハン買ったら名前をロロナにしよっと(笑)

モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付きモンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)
(2009/06/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)
コメント
    先程お台場ガンダムの下見をしてきました。 ゆりかもめの車内からでも見ることが出来て感激ですが、そのゆりかもめのキャパシティが小さかったり駅の階段が狭すぎたするのが少し気になります。 夏のコミックマーケットと比較してどちらがすごい事になるのかが気になるところです。 明日はガンダムデザインのゆりかもめ一日乗車券を購入にいきます。 
2009/07/10(金) 23:51 | URL | 555 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/594-b18c0723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)