FC2ブログ

2009年10月アニメ新番組感想 ~その1~

けんぷファー

kamp01.jpg

かなり好みです。
声優アニメですね!野村道子やら堀江、田村やらの声優ネタが出てくるあたりに笑えてしまいました。隅々まで豪華で驚きですね!主役に関してはまあまあ?井上麻里奈の男役もなかなか良いですね。
声優はここまでにして…。お話はそれなりに面白いですねー。どっかで見たようなネタ満載でしょうがそれでも面白い!主人公が男であるときと女であるときとで周囲の目線が違う点がとても良いですねー。レズッ娘め!

kamp02.jpg

イキナリ状況説明せずにバトルしちゃってるあたりはテンポ良かったですねー。絵柄は結構好きなのですがこれ以降作画が崩れそうな予感がして心配ですね!w
女ナツルのポニテでニーソ、更に恥じらう部分多数という要素が大いにツボです。黒インナーなところもとても素晴らしいですな(;゚∀゚)=3ハァハァ
どうせ1クールで終わってすぐに忘れ去られるアニメでしょうが結構楽しく観られそうです!


にゃんこい!

呪いにより猫の声が聞こえてしまった視点で物語が展開されていくのが面白いですね。更に主人公が猫アレルギーというのがまたまた波瀾万丈を呼び込みそうな要素たっぷりで面白そう!絵や演出もなかなか良く、安心して見られそうなアニメです。


しゅごキャラ!!!どっきどき

何かバラエティ構成になってますねー; まあ長い放送ですし原作のストックも少ないですし新規に優しい仕様なのは良いですねー。
バラエティ部分とかしゅごキャラCG劇とか申し訳ないですがどうでもいいです; しかしオーディションをやっていたり占いなんかがあるあたりは盛り上がりとしては面白そうかも?
その分本編も内容が薄くなってる?と思いきやバツキャラがよく分かる新キャラが気になりますね。
このアニメ…視聴し続けられるかな…。切り時!?


テガミバチ

ジャンプにしては凄くアート寄りな話だなぁーと思っていたらジャンプスクエアの方でしたのね!;
世界観も興味あるし絵もかなり綺麗なので次回も見てみようかな?
手紙を届けながら怪物退治をしていくお話なのかな?子供の方と大人の方、髪型や色がそっくりなので何か関係しているのかな?と思っていたら全くの別人みたいですし…ちょっと気になったので来週も見ますよ!

生徒会の一存

amarecco0766.jpg

なんだこれーww
 自虐ネタとかパロディ満載で賑やかっぽくて良いのですがツッコミ等はイマイチですねー。声優さんの演技の技量の低さかな?
 メガミマガジンで見たときはもうちょっと細かい絵だった気がするのですがこんな大雑把な絵柄になっててビックリ!ただ単にグダグダお話しているだけの内容なので飽きそうな予感…。視聴し続けられるかは気分次第(というか切りそうな予感)


犬夜叉 ~完結編~

inu.jpg

 私がいわゆるオタクの世界にINする原因となった作品である犬夜叉キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
 懐かしさのあまりずっとニヤニヤしながら見ていました!(笑)
 HD解像度の犬夜叉が見られるなんて幸せですよ!さすが留美子作品!お話も以前のシリーズの続きになりそうですが奈落に関係無い話はカットかな?完全に原作読んだ人向けの内容で驚きました。1話の中にかなり凝縮されており、台詞やテンポも早くて追いつくのが大変!1クールで終わりかな?
 相変わらず珊瑚やかごめは可愛いなーとか、以前に比べて殺生丸と奈落がいい男すぎるなーとか鋼牙の部下の声に吉野裕行!?などなど昔の観点では感じることが無かったアニメ犬夜叉の魅力を感じることが出来るので来週も楽しみですわ!
 最期の神楽と殺生丸のシーンが非常に楽しみですわ!



つづきはゲームの話とか



ついでにゲーム進捗状況
ガンダム戦記

ジオン編月へと到達しました。ジオン編は結構切ないストーリーですなぁー;
負けが決定しつつも最後のあがきをする展開に何となく燃えてしまう!大まかな感想はクリアしたら書きます。


龍が如く3

091003_0146~01

 将棋が得意な身内に頼んで将棋イベントだけ制覇してもらいました。身内曰く、将棋王弱すぎ!試練踏破は将棋という名のパズルゲーム!だそうです。相手の歩が全てトというあたりで既に変態ですねw
 神室町に行くと言いながら子犬捜索などの大きな回り道があったりしておつかい大杉!しかしそれだけたくさん作り込まれているというところは評価出来ますね。チェイスやヒットマンミッションはかなり面白いです。
 戦闘も強くなるにつれてアクション演出が増えていき、楽しくなってきますね。寝ている敵の上に敵を落とす演出がカッコイイ!
 神田の女性を事務所やホテルに連れ込んでマッサージすることを趣味にするところに笑ってしまいましたw  このあたりは流石ゲーム。こういうさじ加減が楽しいですね。ボス戦のロメロスペシャルには吹いてしまいましたw
 7章まで進めましたが事件の関係人物にまさかの真島…部下を食わせるために…とか訳ありの予感!?

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)
コメント
ゲーム機の将棋はそんなに強くはないですよ。 
  時々ゲームセンターで時間稼ぎに指したりするけど中級以上の棋力(注1)で簡単に勝ちます。
  好みのアニメについては今秋は食い違いそうですね。
(注1)基礎戦形もものをいうけど君はどの様な戦法が好みかな?
2009/10/03(土) 21:39 | URL | 555 #-[ 編集]
犬夜叉は放送開始からよく見てまして、久々の復活と言うことでとてもうれしいです。 ですけど、放送されてたのが深夜だったので録画して見ました。
情報によれば全国ネットではなく、関東と関西でしか放送しないそうなので、それ以外の地域は見れなくて残念がってるかもしれないって思ってます。
2009/10/04(日) 23:35 | URL | カオルちゃん #NOdNZbU2[ 編集]
>555さん
 コンピューターは人間には勝てないと言われているのを聞いたことがありますねー。将棋を指されるのですねー。私はルールを知っている程度なのであまりよく分かりません;
 アニメは…まだまだはじまったばかりですよ!

>カオルちゃん
 犬夜叉を当時見た者としては非常に嬉しい限りですね!全国ネットではないのですかー。既にブームも過ぎ去っている作品に対して深夜とはいえOVAでなく地上波で放送されることに私は感謝しています。残念な人はDVDかBlu-Rayを待ちましょう!
2009/10/05(月) 02:04 | URL | HIKO-RX #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/714-1545649f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/10/18/17:14 | 新番組ブログ | ガンダム 新番組 お台場 秋のアニメ新番組など(´ρ`) - MOONWALKER'S HIGH 冒険者の店「じゅらい ... シロンと対になる存在の 「コリオ=トニス」 役は入野自由さんで、 「機動戦士ガンダム00(沙慈・クロスロード)」 「鉄腕バーディー DECODE(千川つとむ)」 あたりで印象に残っている声...