fc2ブログ

アサシンクリード ブラッドライン感想

100109_2222~01

イーグルダイブ!

というわけでアサシン クリード ブラッドラインの感想です。たまたま家族が買っていたので借りてプレイしました。



二日でクリアしてしまいました(笑)
ボリュームすくなっ!

snap119.jpg

お話はアサシンクリードの続きにあたる話であり、その後アーティファクトをどうするか?キプロス島にてテンプル騎士団新総長との対決を描くお話です。アルタイル(CV:小西克幸)の性格がちょっと変わってるかな?暗殺しかしなかった頃に比べて自分の意思で行動するようになり、台詞も多くて人間らしい一面が多く見られます。PS3版に比べるとイベントシーンが多く、様々なモーションが作られており、お話を見る感じとしてはなかなか面白いです。PS3版の渋いアルタイルの方が格好良かったかも?;

ゲーム性は…PS3版をやった後だとやはり劣っているように感じますね。街の人は全然いないし街は狭いし右スティックが無いおかげで視点変更がやりにくかったりと…。まあ携帯機にしては上手く出来ていると思いますね。難易度も割と簡単に作られているので初心者でもとっつきやすい仕様になっています。アサシンクリードのアクション部分を軽く触れられる感じかな?

snap120.jpg

勿論暗殺も健在!こっそり暗殺するよりはボスと戦うという要素の方が強く、様々な武器を持ったボスが出てきて、戦いとして楽しめました。収集要素も一応あるのですがかなり少ない!マップが狭いので割と簡単に見つかり、アルタイルをパワーアップさせることが出来ます。かな~~りぬるいですねー。

正直これで5000円というのはどうかと思いますね。ゲームボーイソフトではないのだから他ゲームのようにもっと長く多く作って欲しかったですね。収集要素も簡単に終わってしまうし、本家シリーズのような街散策もあまり楽しめないのでやることが少ないと思います。

これをプレイして“アサシンクリードってこんなもんか”と思われるのは早計である!と感じるゲームでした。追いかけるミッションなど、アサシンクリードで面白かった部分が部分的に遊べるのはとても面白かったですね。それでもやはりボリュームは少なく感じます。
しかし…これをプレイする人は皆PS3版やってるでしょうかな。アサシンクリードに出てきたキャラも出てきますし…アサシンクリード2との連動得点があるようですし。

アサシン クリード ブラッドライン【CEROレーティング「Z」】アサシン クリード ブラッドライン【CEROレーティング「Z」】
(2009/12/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/847-feb83228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)