FC2ブログ

龍が如く4 伝説を継ぐものをクリアした感想

CIMG0938.jpg

龍が如く4 伝説を継ぐものをクリアしたよ!

うーん…

桐生成分が足らない!

三人の主人公がそれぞれの思惑、事件に巻き込まれていき、最終的に桐生が合流して行く展開はなかなか燃えるものがありましたが…、四人になってシナリオが四倍になったわけではなく、一人分の活躍の場が減ってしまっているのがやっぱりちょっと不満かなー。

しかしこの四人で上手く話がつながっていく様はなかなか良くできていると思いました。一番の中心は冴島かな?ゴム弾の設定とかはちょっと無理があるような…。

CIMG0921.jpg

谷村の刑事アクションはダイナマイト刑事を彷彿とさせてくれて結構楽しかったです。逮捕!とか即死系の技がまた便利でカッコイイ!
成宮寛貴とか小沢真珠とか北大路欣也とかの実在する俳優の顔をゲーム内でそのまま出すという試みは凄かったですねー。松田優作が好きでプレイした鬼武者でも似たような事をやっていましたが龍が如くの方はPS3の高解像度もあってか、すごくそっくりです。これは面白い試みですねー。
矢口真里がどこにいたのか分かりませんでした!(笑)

裏切りとか潜伏とか○○が死んでしまうとか終盤の展開が速すぎてエッエッ?って感じになりましたw
このあたりはもうちょっとどうにかならなかったものか…。キャラの多さとストーリーの短さが上手く合ってない気がしますなー。折角今のキャラに慣れてきたと思ったらもう交代とか!?っていうパターンがどうも上手く馴染めませんでした;
ドラクエ4の時も似たような感じがありましたが最終章で全員使えるようになるからいいものの、コチラは全員合流=最後になってしまうのがどうも物足りなさを感じます。
サブストーリーやれ!って事ですかなー^^
4人揃ったサブストーリーとか無いカナー。

少ないからこそ映えるものがあるというのもあります。
4人が喪服姿で横一列に並んで神室町を歩いていく姿は格好良かったですなー(;゚∀゚)=3ハァハァ

浜崎のエピソードが一番面白かったです。前作では最後まで憎たらしいキャラで終わりましたが今作は冴島の人情に触れて良いヤツになってきて、桐生や遥に対して気を遣うようになってくる様が何とも微笑ましく、良かったです。汚職の証拠でラスボス(演技上手かったなー)を追い詰めたのも浜崎のおかげなので実は一番の功労者!?
刑務所で死亡フラグたてて死んだと思っていた状態で桐生の前に出てきたのはちょっと吹き出してしまいましたw

バトルも面白かったですねー。第一部のチェーンソーとか普通に食らってしまってちょっとショックでした(笑)
谷村でのオイル戦とかも面白かったです。これどんなヌルヌルプレイですか!?
ラストは谷村無双(笑)にかなり手こずりました。展開は燃えるので別に良いですが遠くから副総監が撃ってくるというのが結構イラッ☆と来ました(笑)
副総監どんだけ命中率いいんだー!二重スゥエイ覚えてないと勝ち目が無いラスボスが大変でした。

エンディングでも余裕で続編が作れちゃう感じに終わりましたなー。伊達さん刑事復帰とか何が起こったんだ!と戸惑いましたw
是非是非龍が如く5も楽しみにしていますよSEGA!

まだサブストーリーを全っっっっっっ然やってないのでそちらも楽しみたいですねー。異なるタイプの4人でどんなサブストーリーが存在するのかが楽しみですよー。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/959-ab533829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)