fc2ブログ

テイルズオブヴェスペリアの感想

CIMG1114.jpg

テイルズやってるよー

テイルズ オブ ヴェスペリアの感想です。

去年にどうしようかなー買おうかなーでもテイルズそろそろ飽きてきた感じがーとか迷った挙げ句ガンダム戦記なんて買ったわけですが…

ヴェスペリアの方を買えば良かった!

と思えるくらい面白いです(今のトコ)
ぶっちゃけ借り物ですが、お試し気分で借りてみたつもりがいつの間にかかなりハマっているわけですよハイ。

CIMG1111.jpg

やっぱりPS3ということもあり、HD画質で画面はとても綺麗です。キャラクターがアニメーション風味になっているのでアニメそのものです。アニメが動いています。とても綺麗で美しい!
グレイセスよりもこちらのほうが良いなーと思ってしまうのは何故だろう?

CIMG1112.jpg

主人公のユーリは黒一色!結構クールというかかっこつけというかそういう部分がまた良い感じの主人公です。やっててこれが主人公って嫌だなーと思わせる部分が無いので安心して楽しんでます!
他にもエステルやカロル、リタなど魅力的なキャラもいっぱい!リタのツンツン可愛いよハァハァ
特にカロルがケロロ軍曹すぎて登場時からずっと笑ってますw
そういえばケロロコスチュームというものがあったような…w

CIMG1113.jpg

戦闘もとても遊びやすくなっていて良いですねー。オーバーブレイクすればゲージがなくなるまでずっと俺のターン!というのがとても気持ちいい!w

話も面白く、所々でユーリの正義感が働いていくのが結構素敵ですよ!閉じこもった世界の中からどんどん広大な世界へ踏み出していく感じになるのでしょうね。とてもワクワクしながらプレイしていますよー。

結構ボス戦が難しく、毎回の如くボスにやられていますw
そのたびにレベル上げ、装備やスキルの見直しなどを行っています。ぬるくない感じが良いですよー。

まぁー流石メジャータイトルシリーズです。誰がやっても面白く感じるよう出来上がっているものです。テイルズシリーズは外れが無くて安心して遊べますね。

現在は港の街 カプワ・ノールにいます。やっとフレンの顔を拝めたよー。…ガイですか?w

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)
(2009/09/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/980-76746828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)