FC2ブログ

犬夜叉終わってしまった~~。

犬夜叉が遂に終ってしまいました。。

シャーマンキングのようにちゃんとボス倒して終わるのかと思っていたのですが、さすがにそれはありませんでした。正直こういう終わり方は好きではありません。アニメだけのパラレルストーリーでいってほしかった。作画などは、鬼の腹の中でのかごめが犬夜叉のところまで走っていくシーンの演出がかっこよかった!コンゴウソウハ(字覚えてない)使ったときに、犬夜叉がくらえー奈落みたいなこと言ってるから奈落くだばるかと思いきや、単に鬼の腹から脱出しただけ。ラストシーンは敵を倒してこそヒーローってものであって、これは最終回にはイマイチ。 ぜひ続編希望。。第二期とか放送してくれませんかね~~。。
来週はコナンだ~~、楽しみ!!

GAムーンリット。ちとせルートクリアしました。ヴァニラとは違って、決戦兵器に乗る前のトラブルが発生するタイミングが違うので、ひょっとしたら他のキャラも違うのかな?と思いました。ちとせルートは他のキャラに比べて後から入ってきたせいか、タクトとの恋愛の進歩が低いです。。ちょっとガッカリ。エタラバでかなり進展してくれるといいな~。
ていうかちとせアニメーション少ない!明らかにヴァニラの方が多いし!

それにしてもパイロットスーツがあるのなら普段着てればいいのに~。と思ったりもします。あれは宇宙服とは違うのかな。ガンダムに出てくるパイロットスーツにちょっと似てるから宇宙服にもなるのでしょうか。


ではでは

レヴァニラ炒め

模試を受けてきました。英語と数学は努力した甲斐ありだが、化学などはどうしても駄目であった。やはり文系なのでしょう。私は。

今日、ある飲食店の看板に書いてあるメニューにレバニラ炒めが書いてあった。GAの中にレヴァニラ炒めというタイトルがあったが、この名前の料理が実際にあるのに驚いた。

MegamiマガジンDELUXEというのを買いました。初めはゲーマーズで見かけたのですが、D.C.のオンパレード雑誌かと思っていたが、帰りに普通の本屋で立ち読み出来たので、読んでみたらGAのイラストも有り。しかも水着だし。ヴァニラがいない環境ではちとせ最優先なので、つい買ってしまいました。
これはぜひおいしいイラストです。

マリみて…、とうとう破局の間際に来てしまいました。やはり恋愛モノに必要不可欠の話です。個人的に聖に飛びつく裕巳がとても萌えどころ。
絵がキレイだと話も良く見える。

ではでは

GA何度見ても飽きないなー。

GA第四期のじゃんじゃん炊飯ジャーとラブ米を見直しました。ちとせがすごく笑えます。ゲーム版とは本当にエライ違いだなー。

ゲームの方は、それなりに進みました。ムーンリットの攻略本を見る限り、水着姿が見れるイベントのがあるのらしいのですが、そのイベントが困ったことに出てきません。エンジェル隊全員の好感度が一定以上ないと無理らしいのですが、一人だけひいきっていうのは良くないのでしょうか。ちとせの部屋での花火イベントもヴァニラ編の時でなかったし。

重要ストーリー部分は文章をさっと読んでボイス聞かずにエンターキーぽんぽん押しまくり。ちとせとの会話だけ真面目に聞く。ヴァル・ファスクの説明とかダルイし。二回も聞く気になれない。
ストーリーも大事だけどギャルゲーにおいて何よりも大事なのは女の子が可愛いこと。それ以外はなくてもゲームは成り立つと思ってます。
ちとせ終わったらミントかフォルテか蘭花をやって、ミルフィーを最後にしようかと思ってます。一応主人公なので最後をしめるに相応しいかと思いまして。。

明日模試なのにこんなことしてる自分。
ちゃんと勉強もしてるし、勉強時間外にギャラエンモード(現実逃避)になっても別に問題無いでしょう。
模試の会場の近くにゲーマーズがあるので、立ち寄って何か買おうかなと思ってたりもします。
24日発売のGAアンソロもやはりゲーマーズ特典とかつくのでしょうか…。そんなことされたらわざわざゲーマーズまで行かねばならないし…。学校帰りに立ち寄れる環境だったら良かったのに…。
学校帰りはアニメイトとヨドバシカメラにお世話にになってます。最近アニメイトで買い物しなくなったなー。。やはりGAのせいであろうか。。

DVDのジャケットがーー

数学と化学がイマイチ危ない…。どうして理系の道を選んでしまったのだろうか…。とつくづく思ってます。

近日発売のギャラクシーエンジェル第四期のDVD、表紙がミルフィーとちとせではないか~~。かなり欲しいぞ!表紙だけでも欲しいッス!詳しくはブロッコリーのページにて。

例の人気投票。フォルテが一位つっぱしり。しかもそれに乗じてフォルテグッズ作ってるし。ひょっとしてこれは最初から仕組まれていることでわ??と疑ったりもする。 まあそこは大した問題ではなく、ヴァニラがエンジェル隊の中で最下位になってる~~!これはかなりショック。。この人気投票かなり分からなくなってきた~。

ZガンダムDXを久々にやりました。ミッションで名前をタクト・マイヤーズにしようかと思ったのですが、文字が入らなかったので、烏丸ちとせにしhてしまいました。烏丸ちとせ、エゥーゴで悪の組織ティターンズを討つ!みたいな。


ではでは

本名はヴァニラです。。

ムーンリットちとせルートにて。
ちとせの『大切な人を守りたい』みたいなセリフ。(少しうろ覚え)タクトも対象だというのをさらっといって後で『べ!別にそういう意味では…!』みたいな演出。結構好きですよ~。
ちとせ~、ものすごく可愛いです~。それ以外言葉無し!! でも本名はヴァニラです。。

ブロッコリーのサイトで開催されてる人気投票ではヴァニラは六位でした。一位フォルテだし!あにまにあのときと違うし~。何かよく分からない。結局のところ誰が一番人気か分からないです。。

個人的にGAみち その5の『ヴァニラの困った顔』がツボです。GA公式ページでGAみちが掲載されています。困った顔のヴァニラとても可愛い。第一期のトレカでもミルフィーがヴァニラに抱きついているときのヴァニラの顔もすごくいいです!困った顔みたいな感じでした。 アニメでは決して見せない一面なのでとても貴重です~。


装甲騎兵ボトムズというのを見ました。主人公キリカはものすごく過酷な運命を背負わされていくような話ですね。なかなか面白かったです。オープニングの感じがとても好きです。ボトムズにより高橋良輔作品というのを初めて見ました。なかなかよろしかと。

GA19話20話

前半、ミントの話でした~。ミントの暴走ぶりがすごかった~。放火と聞いてからの行動が。特に最後の包丁持ってるシーンがすごかった。ミントがこんなすごいキャラだとは思わなかったです。
火事になった原因を作ったのにヴァニラも含まれているのに驚きました。ていうかあれはヴァニラのせいなのやら…。

後半は蘭花の話。第四期だけでちくわとかたたみとか日常的なものを題材としたネタが多いですね。 途中からたたみとの恋愛っぽいのに変わってるし。わけわからん。 蘭花って前にも花嫁衣装着てた気がする…。なかなか結婚出来ませんね~。

今回はイマイチ絵が丁寧じゃないシーンがたくさんあり、露骨に出てました。第四期で一番絵が悪い回ですね。でも作画のとこに藤田まりこさんが入ってたのが信じられん。
ちとせが出なかったわ~~(悲)
いや、でも絵が悪い回だから出なくて正解かも。。

トレーディングカードのGA

今日、高校の友達から素晴らしいものを見せていただきました。ギャラエン第一期と第二期のトレーディングカードです。ファイルで見せてもらいました。しかもほぼコンプリートしてありました。(多少無いだけで)全話とキャラクターのカード、かなん先生のかきおろしイラストもありました。ものすごく感激しました。
NewTypeやMegamiMagazine等で出てきたアニメのイラスト等もものすごく感激!ミルフィーがヴァニラを抱いているシーンなど…。
GAのDVDに入ってる画集を見てあらゆるイラストを見たと思いこんでいたが、まだカードの世界があったとは迂闊でした。調べたところ、昔のがそれなりに安くなってるっぽいので、今度の模試の帰りにでもゲーマーズに行って探してみようかと思います。

ギャラクシーエンジェル Moonlit Loversで、ヴァニラ編のスコアアタックというのをプレイしてみました。一気に全ステージの戦闘をプレイするというのがきつかった!!これは途中で飽きるかも…。途中でセーブが出来れば良かったかと思います。
まあエタラバではセーブ出来るらしいから安心できます。

以前キッズステーションで録画したエヴァンゲリオン一挙放送を見ました。前半~中盤にかけては、攻めてきた敵を倒すというロボットアニメ王道パターンでとても良かったのですが、最後の数話は意味不明。テレビで放送するような内容ではないのでは??と思いました。眠くなったし…。あとは劇場版を二本見てエヴァワールド終了。
シンジの性格など、社会現象を引き起こすほどの人気が出たというのも分からなくはない作品かと思います。私は全然好みではありませんですけど。絵柄と話が気持ち悪い。。
スパロボMXでのバイカンフーで使徒を倒すイベントがものすごく好き。エヴァ見てるとき急にマシンロボ思い出してしまった。 まあ、実際バイカンフーでは歯が立たなかったが…。しかしダメージを与えられないだけで、使徒の攻撃をくらっても全然効かないほどの装甲の高さは素晴らしい。

ではでは

犬夜叉終わるし!!ショック!!

昨日はそのまま寝てしまって日記を書き込むことが出来ませんでした。この日記はほぼ毎日更新するつもりなのでその意気で頑張ります。
犬夜叉来週最終回です!!原作はまだ続いているのに…。すごくショックを受けました。やはり最後はキチンと奈落を倒して終わるのであろうか…。あ~、犬夜叉終わってほしくないなーー。第二期とかやらないかな…。

私のパソコンにプリンタを設置しました。素晴らしい機械(おもちゃ)です!ギャラエンの自作DVDを作るためにケースジャケットやディスク表面をゲーム中のCGをキャプって当てはめて印刷。素晴らしいです!名刺サイズやカードサイズにも印刷できるので定期入れや財布にヴァニラやちとせを入れておくことになりました…。早くちとせルートクリアして画像を全て集めなければ!!

ちとせルートの最中、タクト(主人公)がちとせの部屋になくしたペンを探しに行くイベント。ちとせの部屋にはいると浴衣がはだけてて、くまのぬいぐるみを見つめてるちとせ発見。しかもちゃんと画像入るし、浴衣のはだけようがものすごくグッときました。いわゆるサービスカット。他のどのキャラよりもすごいのでは…?? これが18禁ゲームだったらどんな風になっていたか…。

こんなそんなで、ちとせ熱が急上昇し、ホムペのトップの画像を仕上げました。授業中などを使い構成と下書きを綿密にやってみました。

このままヴァニラ熱が冷めないか心配です…。

ではでは

日記サーバー設立!

日記サーバーを立てました。これからはこっちに日記を書くのでよろしくお願いします。
今日はアニマックスのガンダムやら攻殻機動隊やらを見ていて、ギャラエンを見るチャンスが無かったです…。
ボトムズも見るつもりでいるのに毎日ギャラエンを見ることが出来るのであろうか…。

ギャラエンムーンリット。ちとせルートプレイ中。ちとせともうち解けるようになり、ちとせが強くなりました。他とは比べものにならないぐらい強くなりました。フェイタルアローがとても強い!複数の敵を一撃で撃墜していく反則技です!
カンフーファイターがどうも撃墜されやすい…。接近戦のクセに装甲薄いのは命取りだと思うのですが…ねえ…。

ちとせはかなりイイキャラです。人気が出るのもうなずけます。蘭花やフォルテとは正反対に、優しくておとなしい感じなところがとてもツボかと思います。 私は外見で決めているので、あまり性格は気にしません。 単に可愛ければはまります。

エタラバのヴァニラのヤキモチイベントはすごく良かった!ちとせと話し込んでしまってヴァニラに頬をつねられたとき、あ~、危うくヴァニラ裏切るところだった~、と思いました。ちとせのドレス姿がなかなかグーだったし。 それよりもヤキモチをやくヴァニラが非常に可愛かったです。アニメやマンガじゃ見れない姿ですし。
アニメやマンガのヴァニラはワケわかんない人ですから、ゲームでよく喋るヴァニラはとても貴重。

ではでは